2016年2月7日日曜日

竹ぼうきの歌(棟梁の歌)

※波があるものの、乗っている

このルールをねじってみよう ついてこれるかな?
片手で放り投げては 片手で持ち替える
二刀流背中に一本 ひじあてもう一本
空の卵を落とすは取っ手ぞ 突きの一撃よ
力加減で優しさ分かるよ 苔の傷跡に
オンパレードの落ち葉の稽古ぞ 一切無駄にせず
針金で骨組み巻いたら 終身雇用する
重心を振っては合図の 今日の腕試し
低い姿勢で腕を伸ばして 人間コンパスよ
ちびたなら些細な用事を 小まめにいいつける
何もない方へたしかな一振り 呼ばれているぞオイ
ちりとりと袋を携え ほうきの棟梁よ

0 件のコメント:

コメントを投稿